Trying something new

 

 
 
 はじめまして、テルです。今年で40歳になるリーマンです。4月から何か新しい事を始めようと思い、英語を勉強しようと思いました。昇進や転職にも役に立つであろうとTOEICを毎月受験しようと思います。動機としては、最近、新居に引っ越しで環境が変わったのとコロナ渦の為、在宅での時間が増えたから、よし、やってみようかなとポジティブな気持ちになれたことが要因かなあ。。。先ず、自分の英語力ですが、去年始めて受けたら、スコアが300点でリスニング&ライティングが150/150でした。。。 まずは5月に受験するためにWEBから申し込み、無事に当選することができました。               

 

  試験まで、1ケ月弱の時間で試験対策に必要な教材や勉強方法等、アドバイスがあればありがたいです。あまり負荷をかけず楽しく効率的に勉強することが理想です。ちなみに、最終スコアの目標は700点以上は取りたいと思っています。今後は、学習について、自分の思う事を日々綴っていこうと思います。